クリスマス2014

昨日はクリスマス。

クリスマスで人が多いと分かっていながらもあえて神戸へ行っちゃいました。

これまでは何で人の多い日にわざわざ・・

とか思ってたけど、こういう日にそういう所に行くのもなかなかいいなぁと思ったりなんかしました。

まずはモザイク。ここはまさに神戸。

おしゃれで海があってその向こうには夜景。。いやぁ、神戸ってええ街や。

ツリーもただ大きいだけじゃなくてブルーのおしゃれなツリー。ちょっと感動でした。

次に勢いに乗って急遽、ルミナリエに行くことに。これはえぐい。人が多すぎる。4年前に一回行ったときとはレベルが違う人の多さ。行列のために迂回ルートで1時間くらいは歩かされた・・

あまりの人の多さにあきらめかけたけど、待って良かった。

久々のルミナリエに感動。

ただただ派手なだけじゃない。鎮魂というのが根本にあるからか、どこか神秘的な光。BGM もマッチングしてます。震災から始まったルミナリエももう10周年かぁと時の流れを痛感。

これにて神戸は終了。

チキンとかサラダとかクリスマスらしいものをジャスコでいっぱい買って帰っていかにもクリスマスな晩餐を楽しんだ。

ディナーに連れて行く金銭的余裕はなかったけど、友人の協力を得て、ビッグサプライズを計画したりとほんまに記憶に残る楽しいクリスマスになった。

ビッグサプライズについては恥ずかしいのと、あまりにも自分のキャラとは違いすぎるのでblog 上では割愛します。。

社会人になる前の最後のクリスマス。。来年からは仕事帰りのクリスマスかぁ・・と思ってたら、実は来年のクリスマスは土曜日で会社が休みの日だったのでした。。

広告を非表示にする