ドゥニーム誕生日

今日は朝からおとといに買ったドゥニームのファーストウォッシュに奔走してました。

というのも、Web を見る限り、ファーストウォッシュにもいろんなやり方があり、自分はどれをしていいものかいろいろ熟考してたからです。

ファーストウォッシュが分かれるのは主に、

・湯につけこんで糊を落とすか、すぐに洗濯機に入れるのか。
・天日干しか乾燥機か。

この2つが焦点になります。

ひとつめについては、僕自身もこれまで湯船につけこんで糊を落としていたこと、糊が少し残っていると色落ちがまばらになってしまうことからやっぱりつけ込むことにしました。

f:id:d55:20190907230229p:plain

45度のお湯で10分ほどつけると、水は糊の色でまっきっきに。そして次はいよいよ洗濯機。お湯で洗う方がいいとのことでわざわざ2階の風呂場から3階のベランダまでお湯を5往復・・これもジーパンのためだと頑張る。

そして洗い12分→脱水5分の全自動コース!インディゴが流れ落ち水の色は真っ青。あぁもったいないもったいない。

f:id:d55:20190907230251p:plain

そして次は乾燥!

乾燥機か天日干しか、大変悩んだのですが、Webでは圧倒的にアンチ乾燥機派が多いです。しかし、完全に縮ませる方が大事なんでここはドゥニームの説明書を信じて乾燥機で一気に縮ませる方法を選びました。

そんなこんなでちょっとネガティブに乾燥機を選んだわけですが、そんなんは嫌なんでじゃあ乾燥機乾燥にとことんこだわってやろう!

ということで

・ガス式の乾燥機(家庭用は電気、コインランドリーにあるのがガス。)
・本場アメリカ製(やっぱり乾燥機はアメリカに限る!らしい。。)

は譲れない!

ってことで、アメリカのトップシェア、「アメリカンドライヤー社」のマシンが置いてあるコインランドリーを探しに探して行ってきました。

はい。ここまでやるのがくそマニアです。

まずは40分回す。しかし、まだまだ乾ききってない。もう1コイン、もう1コイン、という感じで完全に乾ききるのを待つ。コインポケットが乾ききるまでというドゥニームの店員さんの言葉を信じて結局900円、72分。。

はぁ疲れた。

そしてその後ジムで筋トレをしつつ、長ロッカーの中に持参したズボン用ハンガーに掛けて陰干し。ええ感じです。

2時間の筋トレを終え、(乾燥機が長すぎたので今日は水泳は休み・・)

家に帰ってスチームアイロンでミミをビシッと広げる。ここでの頑張りがあの太もも横のアタリをつくりだす。

新潟の家族救出をライブで見ながらしっかりとアイロンをかけた。

やっと仕上がった。。めちゃくちゃ縮んでます。色もガラリと変わりました。

f:id:d55:20190907230440p:plain

写真を見てもらえれば分かるように、めちゃくちゃ縮んでます。

これは別に写真を小さく加工したわけじゃなくて、ちゃんと目安を一 緒に撮影してから 画像を切り出してるんで、ちゃんとこれだけ縮んでます。 色の違いもホワイトバランスの違いとかじゃなく、 これだけ色も変わりました。 すごい。。

おそるおそる穿いてみると、これがまたピッタシ。

思い返せば今までジーンズのサイズについてこれだけ満足したことは無かった。ウエストが少しでかかったり、丈が長かったり短かったり。太かったり。

いやぁこれは最高。言うこと無し。ドゥニームが一気に好きになりました。丸一日かけてやってよかった。このジーンズを5年は穿いてやろう。

そう決意したファーストウォッシュでしたー。

■[通信]ソフトバンクC&Wを買収!!

ソフトバンクは26日、英通信大手のケーブル・アンド・ワイヤレス(C&W)の日本法人で、国内固定通信大手のケーブル・アンド・ワイヤレスIDC(C&WIDC、東京)を買収する、と発表した。
買収額はC&WIDCが持つ債務約19億円を含めて約143億円。ソフトバンクはC&WIDCの発行済み株式の約98%をC&Wから取得する。 ソフトバンクは固定電話大手の日本テレコムを買収するなど、拡大戦略をとっているが、今回の買収で日本の固定通信業界はNTTとKDDI、ソフトバンクの3つのグループにほぼ集約。同グループは固定通信2位のKDDIと肩を並べる。
ソフトバンクは、約15万回線の法人顧客を持つC&WIDCを買収することで、弱みだった法人向けサービスを強化。顧客基盤を拡大し、12月から開始する基本料割安の新固定電話サービスを提供していく方針だ。
ヤフーニュースより引用

ソフトバンク、総合通信企業に向かって爆走してます。

負債も一緒に引き受けるということでほんとに大丈夫なのか・・

しかし、これで海外部門でNTTコミュニケーションズを抜き、KDDIに次ぐ2位に躍進。あとは携帯電話を残すのみとなったか。今後の動向に期待(と不安。)

■[コラム]島田紳助、女性社員を殴る。

人気タレントの島田紳助(48)=本名・長谷川公彦=が、大阪市内のテレビ局で、所属する吉本興業の女性社員(40)を殴り、けがを負わせていたことが26日、明らかになった。女性社員は頸椎(けいつい=首)の軽いねん挫。

紳助はすぐに謝罪したが、女性社員は25日夜に大阪府警大淀署に被害届を提出し、刑事告訴も辞さない構えという。高視聴率を稼ぐドル箱タレントを突然襲った騒動だけに、芸能界、テレビ界に大きな波紋が広がりそうだ。

ヤフーニュースより引用

島田紳助の本を10冊以上は持ってるほどの大ファンである僕にとって、大変衝撃的な事件。

詳しい状況を調べてみると、「クイズ紳助君!」の番組進行について口論となり、首を殴ったという。たぶん和解になるとみられるが、刑事告訴となると・・元ヤンキーでも、やんちゃな大人でもしっかり筋は通って自分に素直に生きている部分をかっこいいなと思ってた。

なのに、女を殴るってのはどういうことや。

でも詳しい経緯はよく分からないので、一方的に批判するのはやめときます。

■コメント(復旧)

#MU『「電信柱の未来」の質問、答えていただきありがとうございます。わかるかぎりでいいので詳細の情報、お手数ですがよろしくお願いいたします。すみません。』

#mucholino『紳助、どうしたんやろなー。テレビでもあんま詳しいことは言わへんし。人を殴るようなヤツには見えへんねんけどな。前の礼二みたいな感じかな?ってか縮みまくりやん、ジーパン!!!エエ感じのインディゴやね。5年だなんて・・・一生モンにしなさい!』

#daichi-55『紳助っていうキーワードから来る人、すでに30人くらいいってるしやっぱそれだけみんな気になってるんやろなぁ・・オレが調べてみた限りやと、この女性社員って人がちょっと失礼なことをしたような感じにも見受けられる。あくまでも主観やけどね。でも示談に応じず意地でも刑事告訴なんて、よっぽどやったんかなぁっていう気もする・・松本紳助アタリでポロッと本音を語ってくれるのを待とう。ブラウン管と本からしかわからんけど、紳助っていう人間を信じてみますわ。ジーパン5年ってすんません。オレも書いてから「短っ!」とか思ってたんよ。間違いなくニューバランスとセントジェームスとドゥニームはオレの中で一生モンです!!』

#saayah『daichiおはつ!今まで何となく気後れして見るだけだったけど直カキえらい嬉しかったんで、書いちゃった。ジーパンて奥深いねんなぁ。ここはおもしろいし勉強になるね。紳助そんな事がおこってるんなぁ。私は女だから、女殴ったらあかんとかは思わんけど、紳助さんはいい大人だから、でっかい人間やと思うから、だからどんな事情があったにせよ暴力使わずに場を収めてほしかったです。詳しく知らんから私の勝手な言い分やけど。またちょびちょび寄さしてね*』

#daichi@バイト中~『初直カキ、サンキューです!勇気だしてカキコしたかいがあったーなんか調べてみると以前からクイズしんすけ君のスタッフに暴行があったのだとか...あんまし信じたくない。そやね、殴る相手が男だろうが女だろうがあんだけ影響力ある人が暴力で解決することが大問題っすよね、とりあえず彼の口から言い分を聞けるのを待ってみます。また直カキコしにいくんでよろしくっっ!』

#.com『ソフトバンクの拡大戦略経営はどこまで続くのか?しかも黒字企業ではなく不採算企業ばっかり買収してるんがかなり謎やわ・・・。てかドゥニームはそんな縮むんや。なんかLサイズがSサイズになったみたいに見えんで。俺もジーンズずっと探してるねんけどサイジングが細すぎず太すぎずていう結構微妙なんが欲しいし、なんか良いやつ知らん?』

#daichi-55『次はボーダホンでも買収するんとちゃうか(笑)それなら周波数を確保せんでもええし。まんざら冗談でもないかも。ドゥニームがかなり縮むというよりは京都モデルかなり縮むみたい。普通はプリ・シュリンクでちょっと繊維を縮ませてあるみたいやけど、これは全くの織りっぱなしらしい。太いジーパン多いもんなぁ~そやったらやっぱ66ベースがええんちゃうか?細い目やけど全然細すぎひんし、かといって全然ダブついてないし。おすすめやで』