今日のいろいろ

ドコモは高い?

今日、7月分の請求書が来た。 パケット通信料を見てびっくり・・ なんと、「110,242 円になります。」

f:id:d55:20190829073728p:plain

思わず数えなおした。いち、じゅう、百、千、万、10万!!! これがパケホーダイで 3900 円になるんだからスゴイ。

ドコモは安い。ドコモありがとう。

■ [MLB] 今日の松井秀喜

今日は連続三振でまたスランプかな!?とも思ったけど、最終回の良い場面でタイムリーを打てて一安心。

昨日、『ビートたけし松井秀喜野球小僧』を読み終わった。 その中の最後の方に、

松井「野球はやっぱり楽しいものですね。(中略)僕らプレイヤーがど うこうするからということではなくて、野球そのものが持つ パワーなんだなと感じますね。」

たけし「野球ってほんと、すごいよね。いつ観ても楽しいし、わくわくさせてくれる。50過ぎたオイラをさ、素直に 一生懸命に野球を観ていたガキの頃の気持ちに戻してくれた松井さんやイチロー さんには感謝してま す。」 

っていう会話があった。 最近1リーグ制やらストやらで騒がれてるけど、やっぱりどんなことがあってもこういう部分は忘れたらあかんと思う。

今の日本球界にはこうした野球本来の楽しさが無くなってきてる気がする。

高橋由伸がオリンピックでHRを打ったとき、巨人では絶対に見せなかった無邪気なガッツポーズにそういう部分があらわれてる気がする。

確かに200安打を達成したイチローなんかを見ていると、本当の意味での野球のおもしろさが見えてくる。

■ ブログ

やっぱりブログはテーマ性があった方がおもしろいと思う今日この頃。

ファンである松井秀喜のことでも、新しいモノ好きなんで新製品のことでも、 就職先の通信業界のことでも、何なりと書きつつ、徐々にテーマを絞っていこかな。

コメント(復旧)

# おかだ『頑張って毎日書いてるな~。なんかデザイン変わってるし。パケ 代ハンパない。パケ放題間違いない。俺もテーマ設定したいな~って思う。 しかし永田は・・・?? w』