ブログデビュー!

ブログのきっかけ

今日は2、3ヶ月ぶりに高校時代の友達と大阪に飲みに行った。何とかみんなでコミュニケーションをとれへんかなと、今はやりのブログでやってみよーってなった。ブログやと、それぞれが何してるのか、メール送るの忘れててもチェックできるし。ブログはもう誰でも知ってると思ってたけど、二人とも??って感じやったんで、ちょっと自分がマニアになってきてる気がした・・気をつけよーっと。そんなこんなでブログというやつをみんなでやってみることになった。誰が一番最初にあきるんかな~

■少年の心

今日、誕生日プレゼントをもらった。あんなでっかい箱のプレゼントをもらったんは何年ぶりやろー
銀紙はずして箱を開けるときに少年の心を取り戻した気がした。
ありがたいことにコレクションしてるヤンキース松井のフィギュアをもらったんで、とりあえず今のコレクション状況をアップしてみましたー。

f:id:d55:20190829073500p:plain
高校時代のメンバーで集まるといっつも自分らしさ(キャラ)を取り戻せるんで、ほんまに楽しい。
今日もほんまによう笑ってようツッコまれた。自分は何にも変わってないつもりでいても、やっぱり年をとると、ちょっとは保守的になる。
でも、高校時代の友達に会うと、どんどん突っ込まれてどんどん忘れかけてたキャラを引き出してくれる。
来年から社会人になるけど、もっともっとそういう存在のありがたみが分かってくるんやと思う。

■ 現実

でもやっぱり現実の時は進んで行くばっかりで、弁護士目指したり、検事を目指したり、その一方でこっちはサラリーマンになることが決まってしまっていたり。。それぞれの立場っていうんがほんまに違って、なかなか苦労とか司法試験の果てしない難しさっていうんを共に実感できひんのがさみしい。まぁでもみんながそれぞれの道に向かってるってことは確かやし、共にがんばっていこうじゃないか(?)。
ではではあんま書きすぎると3日坊主になるんでこれくらいで。。
今日はほんまに楽しかった!みんなありがとーー!

コメント(復旧)

# およよ『ほっほー。ホンマに仕事速いなぁ!!ブログ作る作る!!楽しみ にしとけ~☆』
# おかだ『↑は岡田でした♪』